ひとりごとの花園3

日記のようなもの(不定期)

今期アニメの異世界物を比べてみた。

今期アニメの異世界物ですが、似たような設定が出てくるためちょっとまとめてみました。

 

・転生賢者の異世界ライフ

 スライムを仲間にしたら能力が上がって賢者になった。

異世界迷宮でハーレムを

 奴隷を買う。

異世界薬局

 薬学者が転生。魔法の力と薬学知識で、この世界の医療に立ち向かう。

・黒の召喚士

 転生の女神を見初めて、記憶と引き換えに能力を得て転生。「召喚士」の能力でスライムや黒騎士を仲間にする。

 (スライムの時点で他との被りがあったが、奴隷を買うなんてのも被ってきた。その後それ以上にいろいろな要素が追加された)

 

 

異世界おじさん

 異世界から帰ってきたおじさん。他の異世界物とは異なり、現代が舞台で、おじさんが異世界での出来事を回顧する。

 

…これで区別がつくかな?(汗